先日、子供の学校で初めて会った方に仕事を聞かれ、

『イルチブレインヨガのトレーナーしてます。』と答えたら???

そりゃそうですよね。

平たく言うと『腸と脳のヨガ』『脳活性化ヨガ』とでもいいましょうか・・・

韓国生まれのオリジナリティ溢れる!?ヨガです。

正確には『イルチブレインヨガ』と言います。

どんなヨガかというと、

数千年の歴史を持つ東洋の伝統的なトレーニングと最新の脳科学を融合させたもので、

『体・心・脳』が繋がっているという観点から、体からアプローチして脳を活性化することによって、

本来の体の健康や心の健やかさを取り戻していく・・・というものです。

全身を使った様々な運動で構成されていて、体の感覚を刺激していくことで、体と心と脳がバランスよく整えていきます。

また、血液と気エネルギーの流れがスムーズになり、体質改善や自然治癒力向上につながります。

そして、脳の潜在能力が引き出され、自分の望む目標や夢を実現する力、行動力が高まります。

全てのプログラムは、30年以上にわたる脳の研究と実践から生まれた脳教育をベースにつくられています。

どなたにでも出来る簡単な体操や呼吸法ですが、そこは最新の脳科学がベースになっていて、

効率的に脳の活性化させていくので、会員さまの変化や成長を見て、やっぱり凄いプログラムだなぁと、

トレーナーをしながらも、感心してしまいます。

テレビの健康番組を見ているとやはり『腸』の健康法が良く出てきます。

「腸脳相関」という言葉も聞かれるように、脳を活性化するには腸を整えることがカギとなっています。

イルチブレインヨガでは、丹田を鍛えるとともに、腸を整える動きが多いために、

『腸と脳のヨガ』『脳活性化ヨガ』表現しています。

かく言う私もここの会員で、悩みや不安が多く、ゴチャゴチャする頭(脳)をすっきりしたい!と

「脳がスッキリ!」のチラシに惹かれ入会しました。

体の不調はそんなになかったつもりでしたが、通って2か月くらいの時でしょうか、

「母はヨガ始めて良かったね。怒らなくなったし、よく笑うようになった♪」

と、子供に言われ、気付いてみれば、便秘・肩こり・腰痛・生理痛が軽くなっていました。

ストレスで太っていた体も3ヶ月経ったくらいから、体つきが変わってきたのを覚えています。

何といっても私は精神面で、忍耐力、集中力、行動力がついたことが本当にありがたかったです。

他にもたくさんの良い変化がありました。

それは、また、今度ご報告しますね。

少しでもどんなヨガかな?興味が湧いた方は、お気軽にご連絡ください。

お待ちしています(^^)/

☎0246-38-7726

HPからはこちらイベントのご予約はこちら