皆さま、こんにちは。東洋医学と脳科学のヨガ、イルチブレインヨガいわき教室です。

GWはいかがお過ごしでしたか?

 

5月になり、すっかり初夏の陽気となっていますが

GWのお休み中からずっと、春ならではの山菜、山の幸をたーくさん!頂き、せっせとデトックスしています。

山ウド、ウルイ、たらの芽、冬菜

冬の間、雪の下で寒さに耐えながら、エネルギーを充満していた山菜たちは味わい深く

山からエネルギーを豊富にいただいていて、とても強い感じの味わいです。

天ぷらのレシピが多い山菜ですが、私はサッとゆがいて、シンプルにいただくのが好きです。

春は苦味も美味しく感じますからね(^^)

何より、山の幸は、心が満たされて幸せになります。文字通り山の「幸」ですからね(*^_^*)

 

田舎で発見した天然ならではの乾燥ヨモギは、ヨモギ茶で愛飲しております。

よもぎはデトックスには最適!!!

ただお茶を頂くからお小水の量が増えるのではなく、ヨモギならではのデトックス量です!

お見せできなくて残念なくらい!笑 (冗談です。すみません)

 

春は陰陽五行でいうなら「肝」、冬の間にため込んだ毒素をデトックスする時期。

スタジオでのレッスンも、かなりの汗とデトックスで、スッキリ度が増しているようです。

 

5月はメンタル面でも疲労が出る時期。

がんばりすぎたら、少しスピードを緩めて

しっかりスッキリのデトックスで、自分を癒すヒトトキを♡

 

 

今日もお読みくださってありがとうございます。

20周年キャンペーンも開催中!

20年間支えてくださった皆様に感謝いたします♡