こんにちは、いわきイルチブレインヨガみなみです。

昨日は久々に朝から頭痛。

以前はしょっちゅう頭痛薬を飲んでいましたが、このヨガを始めてからほとんどお世話にならなくなりました。

が、たま~にこうして痛くなります。頭痛がすると、時間があるときはこのヨガで知った対処法で改善しますが、

時間がない時は、めったにないことなので、つい安易に頭痛薬を服用してしまいます。

が、今日はぽっかり急に予定が空いたので、体の感じに集中して眺めてみました。

ん?足の裏が固いし、ふくらはぎがパンパンだ。首の根っこも重いぞ。

気付いたところを丁寧に真心にヒーリングライフや木枕を使ってほぐしていきました。

あれ、手も重い…あっ腎臓がカチカチだ。

他が軽くなると更にまた重くなっているところが気になり、更にそこもほぐしていきます。

30分以上かけて、自分の体をほぐしていったら、頭痛がすっかり無くなりました。

最近、生活に大きな変化があって忙しくしてるのに、予定を更にたくさん入れて

自分を眺める時間、ケアする時間を疎かにしていました。

会員様に接するのにも、自分が元気がないとマイナスエネルギーを渡してしまいます。

まずは、自己管理。

自分を愛して、元気にして、自分の中からの溢れるエネルギーを発信していきたいと改めて感じました。

こんな気付きをくれた頭痛にも感謝です。

みなさまも、まずはご自身を愛する時間をお持ちくださいね(^^♪