こんにちは^^ 東洋医学と脳科学のヨガ、イルチブレインヨガいわき教室です。

健康の基本として「寝る」ことをテーマにお届けしています。

昨日はよく眠れましたか?

 

眠れなくても、とにかく体を横たえ、体だけでも休ませることが必要ですし

また、エネルギーを使い切らないと眠くならない、ということもあります。

 

しかし、本当に忙しい現代人の皆様、いざ布団に入って眠ろうと思っても

アレコレ気になってしまい頭がグルグル、思考が止まらず落ち着かない、そんな方も多いですよね。

本格的に不眠でお悩みの方は、ストレス、ホルモンバランスの乱れなども気になるところではないでしょうか。

 

そこで今日は、去年ロスで開催された「へそヒーリング」講演会での内容とともに、

へそヒーリングがもたらすリラックス効果をお伝えいたします。

 

自然治癒健康法である「へそヒーリング」講演会が昨年9月

米国カリフォルニア州ロサンゼルスの

グッドサマリタン病院モスルリ-サルバトリ カンファレンスセンターで開催され、

ロス市民や病院関係者など約300名が参加しました。 →詳細サイトはコチラ

 

この日、講演会場には韓国脳科学研究院のノ・ヒョンチョル主席研究員が参加し、

スマートブレインという脳波測定器でへそヒーリング前後の脳波の変化を披露しました。

客席から希望者を募り、へそヒーリング前に1分、へそヒーリングをしながら2分間、脳波を測定したところ、

ストレス指数は低下し、集中力指数が高まりました

緊張時に現れるH-ベータ波とガンマ波の面積が減りました

つまり、へそヒーリングを2分間行うだけでリラックス出来たことを意味します。

 

たった2分で脳波に変化がみられることは、本当に驚きです!

脳波測定で見られるへそヒーリングの変化

眠れなくてお悩みの方、ぜひお試しくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

イルチブレインヨガスタジオでは、へそヒーリング体験受付中です。

時間料金などの詳細は、各スタジオへお問い合わせください。

脳科学と東洋医学のヨガ・イルチブレインヨガいわき教室

☎0246-38-7726