こんにちは、いわき教室みなみです。

連日ニュースでも、「命にかかわる暑さ」と報道されている通り、この夏の暑さはは想像以上です。

暑い中、寝て過ごしたい!と思っても仕事はあり…子供はいて…動かないわけにはいかず・・・

クーラーがあるところと無いところを行ったり来たり。

クーラーにあたりっぱなしの屋内、ずっと外でのお仕事。

夏バテしている方も多いのでは?

夏バテとは、暑気あたりともいわれ、夏の暑さや多湿が続くことでカラダの変調を指しています。

主な症状は・・・食欲不振、胃腸機能低下、身体が重い、とにかくだるい、イライラする、眠れない、眠りが浅い、

肩こり、関節痛、頭痛、便秘、肌トラブル等などがあげられています。

夏バテは「交感神経が異常に優位になっている状態」なんだそうです。

解消するには、副交感神経を優位にすること。

それには軽運動…人と話が出来て汗ばむくらいの運動や、呼吸、瞑想などが有効だそうです。

聞いた瞬間、正にイルチブレインヨガのプログラムだ!と。

通ってくださっている方々も皆さま暑いわ~とおっしゃりながらもお元気♪

会員さまを見て効果を実感中です。

この暑さを乗り切るにはイルチブレインヨガですよ~

全国に100店舗 http://ilchibrainyoga.com/studio/

お陰さまで21周年、いわき教室も3周年(^^♪

お気軽にお問い合わせください(^^)/

☎ 0246-38-7726

HPイベントのご予約はこちら