会員さまの分かちあい(感想)~自信を持って行動できるようになりました♪

イルチブレインヨガ・いわき教室・みなみです。

今日も会員さまの分かち合いをお伝えします。

この会員さまは入会時、特に大きな問題は無いと思っていらっしゃいました。

が、続けてみて、色々気付かれた事がありました。

今回も1年続けられた会員さまの分かち合いです。

継続は力ですね(^^♪

自信を持って行動できるようになりました♪ 50代女性S・C

脳のヨガって何だろう?と友達と体験しました。

その時、特に心身で悩みは無かったのですが、体を動かすストレッチ的なものがしたかったのでそなまま入会しました。

1年以上続けてみて、体が軽く柔らかくなり、手足の冷えが和らぎ温かくなりました。昨冬は毎年出来ていたしもやけが出来ませんでした。

自分自身を見つめ直すことで、必要なもの要らないものなどが分かるようになってきて、自信を持って行動できるようになりました。

体と心と脳が繋がっている!といつも先生が言っています。 体を動かすことで心も安定的になって、脳も活性化するんだそうです。実感しています。

50代S・C

脳をうまく使ってなりたい自分を手に入れる♪

先日のブログで、「全ては脳の使い方だと、会員さまの変化をみて、改めて実感させていただいています。」と書いたところ、どういうこと?と。

レッスンの中で、ブレイン瞑想なるものを行います。

なりたい自分(痛みや不調がない・周りの方と更に調和している・夢や目的)にもうすでになった!!状態を本当にその場にいるかのようにリアルにリアルにイメージします。

鮮明に描ける方ほど、現実なものにされています。

最初はうまく出来ない方も多いです。私もそうでした。

イメージするのも繰り返し行うことで段々鮮明に描けるようになります。

これもトレーニングです。

トレーニングは裏切らない!創始者がいつもおっしゃいます。

また、創始者は脳の使い方として、BOS5大法則を伝えてくださっています。

その中の「選択すれば成し遂げられる!」があります。

私たちはその状況を好むも好まざるも、選択して成し遂げています。

どうせ無理だ~と思う方は、無理だ・・・を選択しているので、

ちゃんと「無理だった・・・」を成し遂げていらっしゃいます。

無意識に選択されているのです。

意識下にあるのは5%、残り95%は無意識な内に反応、選択しています。

自分にたくさんのグッドニュースをあげて、無意識の所から肯定的な考えを引き出すことがとても大切です。

BOS5大法則の一つ「グッドニュースはグッドブレインをつくる」

先ずはたくさんご自身をほめて認めて「グッドブレイン」にして、

95%の無意識に反応する部分を「グッド」なものに変えていきましょう(^^)/

そうすると、なりたい自分をリアルにイメージもしやすくなります。

脳をうまく使ってなりたい自分になりましょう(^^♪

会員さまの分かちあい(感想)~ネガティブ思考がポジティブ思考に!

イルチブレインヨガ・いわき教室・みなみです。

今日も会員さまの分かち合いをお伝えします。

1年続けられ、体力がついたこと、そして心も強くなったと感じる方です。

継続は力! 体力は心力!! をこの方から感じます。

また、ここのプログラムは『体と脳と心は一体』という現代脳科学の考え方に沿って作られているので、

体からアプローチして、脳を活性化させていき、ネガティブ脳からポジティブ脳にいつの間にか変化させていきます。

体だけでなく心も変化しました。60代女性 K・E

始めて1年になります。大病をしまして、治った後も不安を感じる日々でした。

このままでは嫌だの気持ちになったとき、情報誌でこちらを知りました。

”自然治癒力を高める効果”とはどのようなものか?と思い、体験し、私には少しハードに感じましたが終わった時のスッキリ感と元気な気持ちになったことから始めました。

始めてすぐに腸内環境が著しく良くなった事、また1年経ってネガティブ思考が強かったのがずいぶんポジティブに考えられるようになってきたと感じています。

病は気からを改めて実感しております。

こんなお困りごとがきっかけでした。

こんにちは、いわき教室・みなみです。

『いわき教室の特長』は?の質問をくださった方がいて、改めて考えて先日ブログにアップしました。

その質問をくださった方が、もう一つ、会員の皆さんは何をきっかけにいらっしゃった方が多いですか?そして解決されましたか?と。

それも改めて考えて書き出してみました。

困りごと

  • 仕事や人間関係でストレスを感じる
  • 首こり・肩こりが辛い
  • 人前や人と話すことが苦手で、過度に緊張してしまう
  • 疲れが溜まって、休日は寝て終わってしまう
  • 慢性的な腰痛、またはぎっくり腰
  • ひどい生理痛で痛み止め薬が手放せない
  • イライラと怒りっぽく、つい子どもや家族に当たってしまう
  • 便秘がひどくて解消したい
  • 自分が自由な感じがしない、窮屈、そんな感じを打破したい
  • とにかく何だかわからないもやもやを発散したい、何かをみつけたいetc

もちろん、人の悩みは千差万別、他にもありますが主にこんな感じでしょうか。

今は、「ヨガ」が流行りでもあるので、ただ「ヨガ」をやってみたいといらっしゃる方もいらっしゃいました。

理由は色々ですがお教室に通いレッスンを受けることで体の不調だけでなく、精神面でも深いリラックスや心の余裕を感じられています。

私も始めたばかりのころ「お母さん、怒らなくなったね」言われて、続けることを決めたのを思い出します。

会員さまも、自分や周りの人たちに対して親しみや慈しみを持てるようになり「真に健康である」と実感されている方もおられます。

また、会員さまと接していて思ったことは、本当にチェンジしたい!と強く思われる方、「ヨガ」がしたい!の気持ちの中に具体的な目的(肩こりを治したい!感情コントロールしたい!など)を持っている方は、続けられ、改善もなさっている方が多いです。

全ては脳の使い方だと、会員さまの変化をみて、改めて実感させていただいています。

そして、やっぱりここの脳活性化プログラムってすごいなぁと改めて感じています(^^♪

いわき教室の特長は?

こんにちは、いわき教室・みなみです。

「いわき教室の特長は?」

先日、初めてお会いした方に聞かれました。

イルチブレインヨガについて聞かれることは多いのですが、

いわき教室の特長と言われて、少し考えてしまいました。

改めて考えてみて、『いわき教室の特長』はこれ♪と思うものを書き出してみました。

①閑静な住宅街にある自宅で開催しているので、落ち着いていてホッと感がある。

②情熱いっぱいのインストラクター(私のことです(*^^)v)が、真心に丁寧に指導します♪

③会員さまが優しい、明るい、親切♪なので、自然と会員さま同士も仲良くなっていらっしゃる♪

そして、全てが相まってアットホームな雰囲気だなぁと。

心のオアシスと表現してくださった方もいらっしゃいました。

この温かい雰囲気がいわき教室の一番の特長かな♪と感じています。

私の夢は、ここの雰囲気が、会員さまのご家庭に、職場に、社会に充満していくことです。

温かい世の中になるには、まずは個人の健康から♪

そのお手伝いをさせていただきたいです。

韓国のTV番組で「へそヒーリング」が紹介されました!

イルチブレインヨガいわき教室・みなみです。

インフォメーションでもお伝えしましたが、韓国のTVのバラエティチャンネルの新商品を紹介する番組で、健康アイテムとして「へそヒーリング」を、韓国で人気のコメディアンのホギョンファンさんと歌手のジョンジンウンさんが商品説明ややり方、効果、本と価額まで紹介されたそうです。

へそヒーリングが最近の人気番組に紹介されたことで、たくさんの方がこのへそヒーリングを知って、『自分の健康は自分で守る!』方々が増えるのが私の夢です。

おひとり入会するともうおひとり無料!(^^)!

こんにちは、いわき教室・みなみです。

インフォメーションでもお知らせしましたが、今月のキャンペーンはかつてない大盤振る舞いキャンペーンです!(^^)!

気になってるんだけど・・・そんな方はぜひこの機会をお見逃しなく!!

まずは、ご体験ください♪

2017111182112.png

イルチブレインヨガは11月、1&1(ワンワン)キャンペーンを実施します。
おひとり入会されると、もうひとりが無料で1カ月間レッスンを受けられます。
運動を習慣化するには、仲間がいるほうが長続きしやすいといいます。
ご家族やお友達と一緒なら、なおさら心強いですよね。
イルチブレインヨガでは、体力に自信がない人や、運動をする習慣が全くない人でも始められる独自のプログラムを用意。
働き盛りの世代からシニア層まで、体質改善をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!
イルチブレインヨガいわき教室
TEL 0246-38-7726

嬉しい分かち合い・しもやけが出来なかった♪

いわき教室・みなみです。

先日は生理痛が無くなった♪と喜びの分かち合いをいただいたことをUPしましたが、

その日は、私もあれが良くなった♪これが良くなった♪の分かち合いの自慢大会になりました。

お一人は、しもやけが出来なくなった♪基本いつでもあたたかい!(^^)!と。

体温が35度台だったのが36.3前後になったそうです。

私も毎冬しもやけが出来ていましたが、

入会したのが9月、次の3月に気付けばしもやけができてなく、

その時から5年以上、しもやけが出来ていません。

体温が高くなったからか、風邪もインフルエンザもかかっていません。

毎年のように、インフルエンザや風邪をひいていた私からすると

これはもう奇跡です。

しもやけが出来ない分かち合い下さった会員さまも、体調が基本良く

番痛も良い♪とのこと。

秘密は腸にあり!

腸が元気になると体、心共に元気になります!

みんなが病気自慢ではなく、健康自慢する世の中になりますように!と

いつも願ってレッスンしています。

みんなみんな元気にな~れ♪です!

嬉しい会員さまの分かち合い♪

いわき教室・みなみです。

お久しぶりの投稿です!

今日は嬉しい会員さまの分かち合いが続いて、投稿したくなりました(^^♪

お一人は、生理痛が無くなった♪と喜びの分かち合い。

以前は、薬を飲まないといられないし、ひどい日は会社を休むくらいだったのが、

ここのヨガを始めて、薬も飲んでないし、会社も休んでない、重さもない!

快適です(^^♪とのこと。

私も長年、生理痛が辛かったですが、ここに通うようになって無くなった一人です。

なので気持ち、わかります♪

気持ちも前向きになってる♪とおっしゃる会員さんの分かち合いを聞いて、心から嬉しくなりました。

身体が元気になると、意識が広くなります。

いろんなことにチャレンジしたくなったり、周りの人にも良くしたい!の気持ちが生まれます。

そんな方が一人でも多くなることが私の願いです。

頑張るぞ~!と改めて思わせていただいた会員さまの分かち合いでした。

自分の体と対話しながら、だれでもできるブレイン体操!

皆さま、こんにちは(^^)

東洋医学と脳科学のヨガ、イルチブレインヨガ・いわき教室みなみです。

面白い記事を見つけました。

イチロー診たトレーナーが警鐘「我慢ストレッチが関節壊す」

あ~わかる!!と感じました。

無理は良くありません!

『ヨガ』というと、柔らくないとダメなのでは?と思う方が多くいらっしゃいます。

が、特に当教室では、そこは重要視していません。

「無理はしないで、ご自身の最大限で♪」とお伝えし、

ご自身の体・心と向き合うことを大切にしています。

続けることで、少しづつ鍛えて、少しづつ柔らかくなって、

お困りごとも、改善していきます。

私の願いは、みなさまの心・体が元気になること!

みなさまの健康のサポート、させてくださいね(^^♪

ありがとうございます。