自分をよく見る、眺める、大事にすること。~Love Myself~

会員様に「自分をよく見ましょう、眺めましょう、大事にしましょう♪」

散々お伝えしてきた私が、一番自分を見ていなかった・・・反省しています。

いわきイルチブレインヨガみなみです。

以前、入会する前の私は自覚症状のないひどい肩こりでした。

美容院などで「酷い肩こりですね!」と言われても、筋肉です(^^)/と答えていました。

ここに入会して、先生に、「南さんは酷い肩こりだからほぐれてきたら痛みを感じるようになるかも?

それは良い事なので喜んでくださいね!」と言われておりました。

???何のこと???

その時はよくわかっていなかったのですが、その痛みは入会2カ月頃にやってきました。

左肩に激痛!!もうグォーーと声を出したくなるくらい😱

先生に伝えたところ、「おめでとうございます!本来の痛みを感じるようになりましたね!!」と・・・

私はあまりにも酷い肩こりだったため、感じてしまうと生活できないので脳が感じないようにしていたようでした。

感じない・・・というのはケアもしないのでひどくなる一方。

あまりにもひどくなると突然肩が上がらなくなったり、他の病気が出てきたり・・・

だからこうやって本来の痛みを感じることが大事です。

もちろんその激痛もトレーニングしてほぐれてきたら無くなりましたし肩こりも治りました。

あ~肩って本来はこんなに軽いものなんだ!とびっくりしたのを覚えています。

ずいぶん眺められるようになってきましたが、まだまだだったようです😅

今回も自分の体力や体を過信して大変なことになりました😜

自分をよく見る、眺める、大事にすること。本当に大切だなぁと改めて実感しました。

自分をよく見る、眺める、そして自分を愛して💖

BTSも言っている♪~Love Myself💞していきましょう(^^)/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう